生活が変わる。

妻は毎日残業だと言って少しずつ帰宅が遅くなる。
おかしいので義母に相談をしてみると、それはおかしい、何かにとりつかれてるかもしれない。という。

義母と義理の父は、毎日一つ前の駅で張り込みをしてくれていた。
私は相変わらず、仕事終わりで、相手の名前と住所を特定を急いだ。
住所は実家しかわからず、どうやら一人暮らしをしているようだ。

私の子供はまだ小さい、帰宅後夕食を作り、すぐに現場へ向かう。
ある日、義理の父が、妻を見つけて、無理やり実家へ連れて帰った。

コンビニの袋には、二つづつ入った、プリンや飲み物、食べ物が入っていた。
私ではない誰かと食するつもりだったのだろう。

実家ではかなり説教されたようだが、その後も一向に彼女の生活が変わる様子はなかった。

私はついに、現場を押さえたので、役所に離婚届を取りに行って、自分の場所へ名前を記載し、彼女にもすぐに記載するように言った。
彼女は書く気が全くないようだ。
まるで悪いことをしているという実感がない。

狐に憑依されているような無表情な顔つきのままで、
何もしゃべらない、
それが怖かった。

 

続く・・。