土日の休みがない。

月曜から金曜までは昼間の仕事でした。

9時から17時まで。
18時に帰ってきて夕食を作り、子供を風呂に入れたり見せかけの家族を演じていたのかもしれない。

土日は、劇団のレッスンやFMの仕事、バンドの打ち合わせや出演なんかもあったなぁ。

それでも、家からはブランド品が消えることも借金が減ることもなかった。
妻が悪いとは、いや、責めることが出来なかった。
私がそばに居てやれなかったのが今となっては後悔してるかなぁ。

 

生まれた長男は半年で保育園に預けて、妻はまた同じ信販会社で働き始めた。
保育園は家から徒歩5分。

長女は私の母が元気だったので、小学校から帰ってきて面倒も見てくれていた。

 

だからこんなにハードな毎日が過ごせたのかもしれない。

しばらくはね・・。

 

 

続く・・。